logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2011.07.21

多幸の呑です
今月は、黒糖焼酎を紹介してる中
想い出の焼酎を紹介するのを忘れていました
それが、今夜の1杯と手にした、徳之島の『煌めきの島』です


奄美諸島の中で呑が、行ったことの有るのが、徳之島
友達の伯母さんの家に泊まらせて頂きました
南国の様に暑いけど、自然の風が心地良く、クーラーは、不要
庭にパパイヤの実が成ってました
青いパパイヤの漬け物を頂きました
島には、サトウキビ畑しか無いのではと、思うくらい、辺り1面生い茂ってます
空港迄、送り向かえしてくれた、おじさんは、サトウキビの畑で仕事をされています
トラックの荷台にはハブを捕まえた時に入れる檻が積まれてます。
名前は忘れましたが、島に演歌歌手が講演に来てました
見に行くのに、生きたハブを2匹捕まえたら、行けるよって言ってました、命がけです(汗)

夕暮れビーチに花火をしに行く事になり、そこは、地元の人しか知らない様な場所で、
進むうちに、聞いた事の無いザワザワっと

した音が耳に聞えた瞬間、数千匹と思われる、ある、生き物が、目の前に..... (続く)


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30