logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2011.11.25

昨日、大阪のウェスティンホテルにて、鹿児島より、芋焼酎を造る蔵元さん
10軒と奄美の黒糖焼酎を造る蔵元さんが4軒参加しての、試飲会に招待され
参加して来ました、ウェスティンホテルの料理長が造る
大阪の食材を、使用した、焼酎にピッタリ合う料理も振舞われ、かなり充実
した、時間に成りました、写真は、大口酒蔵さんの、ブースです、各蔵元さん毎に
ブースが有り、出展されてる品が試飲出来ます、ここでは、『無濾過 黒伊佐錦 新酒』
『黒伊佐錦 37度原酒」を生と、お湯割りで頂きました、どちらも、芋の香り味わいも良く
気に入りました、近く多幸でも、取り扱いたい思います



料理の紹介ですが、形式は、立食のビュッフェスタイルです、メインの品、4種類を紹介しますね、1つ目が、泉州蛸のオリーブソース2つ目は
大阪湾ヒラマサのカルパッチョ柚子胡椒風味、3つ目が、大阪湾アカ舌平目のグージョンフライ
和風タルタルソース、最後に鹿児島黒豚の香味揚げと大阪水菜サラダ、他に、黒豚の角煮、筑前煮等も
提供され、どの、料理も美味しく堪能出来ました。2時間とても充実しました、しいて、言えば
着席して、じっくり、料理と焼酎を合わせて見たかったです、あと、焼酎アドバイザーの方のお話が
歓談の時間に重なり、話の内容がほとんど、聞こえず、残念に思いました、しかし、貴重な時間にお誘い頂きました
鹿児島焼酎PR事務局の担当者様には、感謝の気持ちで1杯です、有りがとうございました


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30