logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2011.12.16

今晩は!多幸の呑です
今夜は、とても、斬新な、芋焼酎を紹介します
福岡県の紅乙女酒蔵さんが造る、「VIVACE 桜明日香」です
先ず生で呑みます、香りは、独特で、今までに、出逢った事の無い、正直、芋らしく無い
香りです、フルーティーと言う表現は、使いたく無いのですが、あえて、言うとそんな感じ
です、ロックが、お勧めとの紹介もありましたので、今回は、ロックで呑み、お湯割りはパスします
呑んでみると、芋焼酎とは思えないので、色々、呑んだ人の感想を聞きたいと思います、そう思うくらい
斬新な味わいです、「VIVACE」は、イタリア語で「活き活きと」の意味で、酒質を超えて、世界中と触れあうとの
テーマで造られてる様です



写真はこの、「VIVACE」が眠る、蔵のですが、窓にはステンドグラスです、衝撃が走りました
正面から、焼酎と付き合って来たつもりでいたのですが、そればかりで、見落としていた事も、沢山有る事を
教えてもらえました
色々な各度から、焼酎と付き合っ行きたいと思います


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30