logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー
2013.02.19

今晩は!多幸の呑です
毎日寒いですね、皆さん風邪などひいてませんか?
今日は、呑が最近はまっている、TV番組で「月曜から○○」ってのがあるのですが
その番組の中で紹介されてた、えっ!ウソォ!と思ったのを紹介しますね
番組を見た方もおられるとは思いますが、何と土を美味しく食べさせる店が出現したらしく
東京にあるフレンチの名店で、勿論そのままでは無理なので、調理をするのですが、
栃木の黒土で、汚染されていない地下10m位の物を使用、ミネラル分がたっぷり
まず、140度のオーブンで焼き殺菌、更に水を加え煮つめ、裏ごしゼラチンを加え冷やし固める
肉にも魚にも合うらしい、しっかりと土の香りが残り、でも主となるものに合わせて使う、番組の中では
ヒラメのリゾット、アイスクリームが紹介されてました、確かに、根菜類などの野菜、ごぼう、サトイモなんか
土が付いてる方が美味しく、洗い過ぎると駄目的な事は有るけど、土その物を食べた事は無く、あったとしても
小さい頃のおやつで、公園とかで、おやつを食べていて落とし、友達間で3秒ルールってのがあり、3秒以内なら
拾って食べてもOKって事でちょっとだけ土が付いてても食べてたけど味までは覚えてないし、土を食べたくなった事もないし
多幸で提供する予定も無いのですが、本当に驚いたので、多くの人に伝えたくなりブログに書いてしまいましたが、気分を害した方には
ごめんなさいね


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30