logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2012.03.06

今晩は!多幸の呑です
やっと寒さも緩み、春がそこまで、来ている様に感じますね
そこで、春をイメージする焼酎を選びました、本坊酒蔵さんが造る
「桜島 白麹」です、ラベルに桜の花びらが沢山、川面を流れて行くさまが描かれています
呑んだ時に口の中で柔らかく旨味が広がる様にイメージされてるとの事です


先ず生で、呑んでみる、ラベルから、感じるのか、桜の花の香りがほんのりとします?
甘味が先に来るも後味はドライ、白麹の特徴が、感じられます、ロックにすると非常に呑み易く
芋好きな方には、頼り無く感じるのでは?お湯割りにすると、甘味が引き立ちます
これから、お花見の時期に少し、肌寒い夜に、桜の木の下で、この桜島のお湯割りを呑むってのが
1番、美味しく呑めるのでは、2番目は多幸でね


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30