logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2012.11.08

今晩は!多幸の呑です
今日は、朝早く旅館を出ました、旅館の御主人が
見えなくなる迄、手を振って見送っていただいたのが感動的で
必ずまた来たいと思いました、もう少しゆっくり居たかったのですが
高山市内の宮川での朝市にはどうしても行きたく、旅館を後にしました
写真はその朝市の風景です



色んな、見た事の無いものが沢山、めっちゃ楽しいっす!
こんな、ナスビ皆さん知ってますか?
手前のが、変わっていて、長細いからか、地元では、「うなぎ」と
呼ばれてる様です、まさか、蒲焼きには、しないだろうね?





地元では極普通に食べられている様ですが



何だか分かりますか?




今日は、桜山八幡宮のお祭りが有り、宮川沿いは、祭りの屋台と
朝市の出店が多く出て、平日にもかかわらず、大変な人出で賑わっていました
色々廻っているうちに早くもお昼です、昼御販は、ラーメンと決めていたので地元の
高山ラーメンを食べる事に、色々店が有るのですが、写真は下調べ無しで、嗅覚を頼りに
入った、お店でいただいた、ネギラーメンですが、ここのは、少し変わっていて、焼きネギが入っていました
白ネギを焼き斜めにスライスされたものが入っています、味は鶏ガラベースでシンプルな味わいです
豚骨や煮干し系が多い中、何故か食べた後にほっと感じました
次回は、桜山八幡宮のお祭りの事を紹介しますね


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30