logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2012.10.12

こんにちは!多幸の呑です
久しぶりの連休、久しぶりの旅行で、飛騨高山に
写真は、地元の朝市で、地元の新鮮取れたて野菜を中心に、漬け物、
果実などが、沢山並べられ、大勢の買い物客で賑わってました
目移りする中、面白いカボチャに目が行き、もう直ぐ、ハロウィン!
店に飾るのにゲット、その横に地元の青唐辛子が並べてある
店の感じの良い、ばあちゃんが、自分の畑で作ってる、
「それで味噌作ったら美味しいよ」の言葉につられゲット
作り方もレクチャ—して頂きさっそく持ち帰り唐辛子味噌を作る
完成するも、かなり辛い、地元のばあちゃんの底力、生きるパワ—が伝わります
ありがとね!ばあちゃん!(嬉し泪)


 



コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30