logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2012.06.17

今晩は!多幸の呑です
ジメジメと蒸し暑い時期ですが、トマトが
美味しい季節です、トマトの旬は夏と思いがちですが、実は、
春から、初夏または、秋から、初冬が一番美味しいそうです、
呑は、小さい頃、お爺さんが、畑をしていて、よく、もぎたての、トマトを
丸かじりしました、熟すまで、枝に付いてるから、濃い味がしました、
トマト自体の味も記憶に残ってるのですが、濃い緑色の茎の香りが今も強い
印象で記憶に残っています、そんな、トマトに近いトマトが写真のお店で売られている
トマトで20年近く、お世話に成っています、ここは、本業はお漬け物屋さんですが、
家で色んな、野菜を栽培されています、路地物の自然な味がします、生命力を感じます
塾したのが好きな方も多いと思いますが、呑は、熟しきっていない、青臭い、香りがするのを
何もつけず、丸かじり、これが、美味い!マヨは邪道です、マヨらーの方、ゴメンなさい!


 


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30