logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー
2013.08.12

こんにちは!多幸の呑です
お盆にちなんで、面白いアンケートがあり、成仏出来ずに
使われなくなった死語というのを目にしてチョと紹介したくないました
その、よみがえらしたい死語のNo.1に輝くは「バタンキュー」2位が「おニュー」
後、順に「お茶のこさいさい」「ハイカラ」[ルンルン]「アベック」等など、呑と同じ年代の方なら
まだついつい使用して若い人に?マーク付けられたりしてませんか?
でも、「ハイカラ」はハイカラうどんなんてのもあるし、「アベック」にいたっては野球界には今も何の抵抗もなく
アベックホームランなんてのが、使用されてますよね?2人で手をつないでは、打席に立てないけど、
同じチームの2人が、そのゲームで仲良くホームランを打つのを表現してるんですね?メジャーでも使用してるんかな?


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30