logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2011.11.02

今晩は!多幸の呑です
その、店の名前は、廻る寿司「めっけもん」と言うかなりの人気店です
期待が高まります順番が来ました、席に案内され、店内の活気の良さに圧倒されました
職人さんにマイクが付けられいる為、威勢の良い声が店内に響いてます、廻るネタを見ると
何と湯飲みまで廻っています、最初に何から食べるか迷いましたが、やはり、地元でしか味わえない品から
選びたいと思います



先ず白身魚の『アラカブ』と呼ばれる、(関西では『がしら」にあたる)を食べる事に
結構歯ごたえが有り味は上品です、足が早く、都心には余り出回ることが無いと聞き、この機会に
もう1皿食べる事にしました、暫くすると大きな鐘の音が、成り、奄美大島から、新鮮な『タバメ」が今入荷したよ!!
と威勢の良い声が響きました、聞き慣れぬ名前に、店員さんに聞くと、『フエフキ鯛』と判明、これも、食べた事無いので
チャレンジしました、真鯛に比べると、脂が多く感じます、これは、やはり、日本酒より、芋焼酎が良く合うと思います
しかし、車なので、今回は呑めないのが残念です、次回は呑めない友達と一緒に来ないと、でも周りにそんな奴は、思い当たりません(笑い)
その後も色々美味しい寿司を、頂く事が出来て、本当に良い店を発見出来ました、この後は、天文館の方に場所を移し、色々探索したいと思います
(次回に続く)


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30