logo
焼酎BAR多幸焼酎BAR多幸コンセプト焼酎BAR多幸 料理焼酎BAR多幸 お酒焼酎BAR多幸 ギャラリー焼酎BAR多幸 店舗紹介焼酎BAR多幸 スタッフ紹介焼酎BAR多幸 BLOG焼酎BAR多幸 ご予約




ー TAKO'S BLOG ー

2011.06.22

多幸の呑です


今夜は、徳之島で造られている、黒糖焼酎、「さとうきび畑」を選びました、
確か16、7年前に行った想い出が有ります、友達の親類の方の家に泊まらせて頂きました
かなり昔の事ですが、今でも、辺り1面に広がる、さとうきび畑が、目に焼き付いています
しかし、当時は、焼酎の知識も無く、今から思うと、もったいなかったなと


焼酎の美味しさを知っていれば、もっと充実した旅に成っていたと思えるから

でも、その事は、置いといて、夏が近くなり、気温が高く成るにつれ
南の島が好きな、僕は、ラム酒が、呑みたく成ります
黒糖焼酎とは、麹を使用する事を除けば,どちらも、原料がさとうきびと言う共通点と、
40度を超すお酒を身体が受付ない事も有り少し度数が低い黒糖焼酎に手が伸びます
、この
「さとうきび畑」を呑むと、徳之島の旅の想い出が甦るから不思議です_____________


 


コメントフォーム
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント
多幸の記憶
 
2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30